mfcollectiongalleryさんにて👒

先週は、mf collection galleryさんにて、虫除けスプレーのクラスを開催させて頂きました♪

コロナ対策万全な環境をご提供下さり、感謝の気持ちでいっぱいでした💖

虫除けスプレーは、夏本番前に用意しておきたい生活必需品の一つですよね👒

虫が苦手な精油をあれこれ嗅ぎながら、皆さまステキなmy 虫よけスプレーを作っていらっしゃいました✨

Yさまは、華やかさにうっとりするゼラニウム&ラベンダーブレンド🌼

Kさまは、爽やかでフレッシュなスパイクラベンダー&ベルガモットブレンド🍊

芳香蒸留水も悩みながら、お選び頂きました✨

嗅ぎ比べるとメーカーや産地による精油の香りの違いに驚いたり、毎日の体調や気候でも香りの感じ方は本当に違います。

私にとって、植物の香りは自分の変化を教えてくれる大切なバロメーター。植物の香りでどれほど助けて貰っていることでしょう。

私たちの周りには目に見えないもの、無臭なものでも心配な化学物質に溢れていますね・・自ら変えていける事は変えていく、自分で作れるモノはマイペースで少しずつでも作る意識を持つことが大事かな、と感じます。

クラスでは、毎回ステキな出逢い、そしてたくさんの学びを頂く大変有難い機会に心から感謝です🙏❤️